ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

アイヅチさんのパン

おはようございます!
今日は日の出と共に目が覚めて、気分爽快!!!朝から晴れだし、仕込みもはかどりま すo(^▽^)o
なんだか暑くなりそうな予感?!

ニルカフェは9:00-20:00オープンしてます!

今日はアイヅチさんのパンについて、、
より良い食材にこだわり始めていた数年前、イーストを使ったパンから天然酵母のパンに切り替えたいと思い、色々試食しました。こだわりのパンはどれも個性的で、主張が強いモノが多い中、たまたま、常連のお客様にいただいたパンがアイヅチさんのパンだったんです。
「素直にオイシイ!」
早速、聞いた住所を訪ねてみると、可愛い木小屋のお店は一度では見つからず、行ったり来たり。。。(汗)その忍者っぷりになおさらソソられました(≧∇≦)
お話してみるとニルのこと昔から知っていて、お互いビックリ(O_O)! !!そして意気投合!
ウチも中々の忍者な店であることは自覚していただけに、直ぐに話はまとまり、卸してもらえる事になりました。

それから2年弱、アイヅチさんのモノ作りに対する真摯な姿勢はいつも勉強になります!

若いご夫婦で頑張っているのを応援したい!なんて急に年寄りな気分ですが。
正直、お互いに良い刺激と影響を与え合いながら、私達もまだまだ成長していきたいなーなんて思っています♪( ´▽`)(真面目か?)

↓こちらが納品されたばかりのアイヅチさんのパン(愛川のお店ではもっと沢山種類ありますので是非!)
f:id:nil-cafe:20141003095120j:plain
美味しいモノって美味しい表情してるんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自家製のレーズン酵母を使い、ひとつひとつ丁寧に手作りしているので、安心安全!!!
そんな美味しいパンをより美味しくする提案を出来たらいいな♪(´ε` )

「パンは作らない、パンのある人生を作っている」
by ヤナセのラジオCM  。なんちゃって(笑)

そんなアイヅチさん、実は農家でもあるんです!それがまたこだわりの自然農法でして、無農薬はもちろん、無堆肥なんです!ムダな栄養を与えない!スパルタ農法なんです(笑)この野菜がホントにウマイ!そのお話はまた今度(^з^)-☆
 
そんな美味しいアイヅチさんのパンを余すコト無く使った、ピッツェッテ、今日は朝からありますよ〜
f:id:nil-cafe:20141003083914j:plain
↑今日は新作の生ハムベシャメルソース、玉ねぎアンチョビ、かぼちゃトマト♪
ブレックファストでも3種盛り合わせで選べますよ!

それでは、よい1日を‼︎

nil cafe
神奈川県厚木市旭町1-32-11