ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

食欲の秋(年中無休ですがσ^_^;)

おはようございます!
今朝はスッキリ目覚めて、朝から腹ペコですo(^▽^)o
天気も良くて気分爽快!絶好調‼︎
やっぱり夜中の食べ過ぎは、ダメよ〜ダメダメ(笑)

今日もニルカフェは9:00-20:00営業します(^-^)/

いよいよ食欲の秋ですね♪( ´▽`)
食べ過ぎはダメと言いつつ、やたらと食べたくなってきちゃいます(苦笑)

色鮮やかな夏野菜もほぼ終わりで、届く野菜も秋めいてきました。
果物も美味しい季節ですよね!
↓洋梨が入荷してるので、タルトを作りました♪
f:id:nil-cafe:20140928081942j:plain
洋梨は追熟が難しく、フレッシュを使ったタルトはなかなか作れないので、この機会に是非お召し上がり下さい(^_−)−☆

↓カボチャプリンもそろそろ終了…>_<…
f:id:nil-cafe:20140927214734j:plain

フレッシュミントティー は終わりました。
ぶどうのシャーベットはあと何回か作る予定です。

アイヅチさんから、自然農法の大浦太ゴボウが届きはじめたので、ポタージュにしましたd(^_^o)
f:id:nil-cafe:20140928092737j:plain
f:id:nil-cafe:20140928082028j:plain
材料は、ゴボウたくさんと、オーガニックの玉ネギ、オリーブオイル、豆乳のみ。味つけは、塩、コショウとクミンシードだけ。シンプルに乳製品もブイヨンも使わずに仕上げてみました♪(v^_^)v
ゴボウのおいしさがわかります! 今日のランチに登場しますよ〜。

↓ピッツェッテもありますよ〜
f:id:nil-cafe:20140928082845j:plain
昨日は仕込が間に合わず、せっかく買いに来てくれたお客様、ゴメンなさいm(_ _)m
今日のブレックファストでも3種盛り合わせのプレートがお選び頂けますよ!

カムカム♪(´ε` )   welcome!



nil cafe