ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

ニルメシ

おはようございます!
今日は祝日、秋分の日。
朝からスッキリとした秋晴れでご機嫌です♪(´ε` )

今日のニルカフェは、いつも通り、9:00-20:00営業します(^O^)/


美味しいゴハンってシアワセ☆彡
先ず、自分達がちゃんとしたものを食べないと元気が出ません(>_<)
という訳で、今日は私達の元気の源、ニルメシ(賄い)をちょっぴり教えちゃいます!
きちんとした食材と調味料で丁寧につくる事はニルメシでも同じです!

↓ある日のニルメシ。
f:id:nil-cafe:20140923090023j:plain
毎日の食事なので、野菜中心の和食を作る事が多いです。意外?!
ちなみに、大抵玄米を食べています♪ 
この食事でシェフはメタボ解消、健康になりました(≧∇≦)

この日は豆乳うどん(ナメタケ、切り干し大根煮、紅生姜入り。もちろん自家製です!)とインドネシア土産のテンペを使った南蛮漬け丼。

ヘルシーですね〜♪( ´▽`) 

豆乳うどんは、海苔トッピングでとんこつラーメン風にして2度楽しめます‼︎
インドネシア土産のテンペは国産のモノと比べて独特の香りで、弾力があり美味しかった♪(´ε` )

ところで、今日のランチのオススメはベトナム風サンドイッチのバインミーです!
f:id:nil-cafe:20140923093741j:plain

かなり、オリジナルアレンジしてますが、アイヅチさんの美味しいバケットにひよこ豆のペースト、なます、キュウリ、ボイルハム、パクチーたっぷり。レモンを絞って召し上がれ(^з^)-☆


テイクアウトも出来ますよ。

お待ちしておりまーす( ̄^ ̄)ゞ

nilcafe  046-229-9600