ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

フレンチトーストパンケーキ

おはようございます!
今日から三連休ですね♪(´ε` )
高速は渋滞 ~_~; 皆さんどちらへ?
太陽が見え隠れしていますが、お天気もつのでしょうか...?

iPadのおかげでブログを書くのも楽しくなってきました(≧∇≦)
見てくれてるお客様の反応がうれしくて、頑張れますp(^_^)q

今日もニルカフェは、9:00-20:00営業します!

ところで今日は、オープン以来、不動の一番人気のフレンチトーストパンケーキの作り方を紹介します♪
f:id:nil-cafe:20140907174343j:plain
名前からして、流行りのパンケーキとフレンチトーストに乗っかっちゃった感がありますが、実はオープン当初の14年前からずーっとやっている流行りとは無縁のデザートです(^ν^)
もちろんレシピは、少しずつ進化してますが(笑)(´・Д・)」

材料はこちら↓
アイヅチさんのローフ(食パン)。
f:id:nil-cafe:20140901223243j:plain
霜島さんの平飼い有精卵、低温保持殺菌牛乳、種子島粗糖あとラム酒。
f:id:nil-cafe:20140826074446j:plain

ローフはミミを落とします。ミミはラスクやパンピザにします(´・Д・)」
f:id:nil-cafe:20140907174405j:plain

フレンチトーストを作る要領でパンを液体に浸します(-_-)zzz
f:id:nil-cafe:20140907174453j:plain
浸し中...zzzZZ
f:id:nil-cafe:20140901223501j:plain
テフロンのフライパンで大きなフレンチトースト焼く感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
焼いてまーす♪
f:id:nil-cafe:20140901223611j:plain
焼き加減が一番難しい(´Д` )−☆

出来上がり♪(´ε` )
f:id:nil-cafe:20140901223748j:plain
オーダー毎に温めて、カマルグの塩、甘くない生クリームとフランス産ハチミツをたっぷりでお召し上がり頂きます!
f:id:nil-cafe:20140913082944j:plain
↑このハチミツ、本当に美味しいんです♪物凄く高いでーす‼︎…>_<…

このフレンチトーストパンケーキもお持ち帰り出来ますよ!!!
温め方の説明付きです(^^)

P.S  フレッシュブルーベリーのタルトは今日まで作ります!
今年最後のチャンスですよ(^_−)−☆

あと、お知らせです。
急ですが、16(火)、17(水)は連休を頂きます。よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、良い連休を!

nil cafe