ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

本日のイチ押し

おはようございます!
今日も朝から雨降りですね(−_−#)
どしゃ降りに注意!!!

ニルカフェは9:00-20:00営業します!

予定通り、昨日、大井町にオーガニックブルーベリーを摘みに行ってきました♪
美味し過ぎて、摘みながらパクパク食べてたら歯が真っ黒!(笑)
今回も甘くて食べ頃です♪
f:id:nil-cafe:20140911063349j:plain

そのあと、プラプラと散歩がてら、開成町の瀬戸屋敷に行って来ました。
f:id:nil-cafe:20140910232816j:plain
お庭も素敵。
f:id:nil-cafe:20140910233634j:plain
こちらは珍しい黄色の彼岸花。
f:id:nil-cafe:20140910232738j:plain

途中の川沿いのイチジクの木が見事!
f:id:nil-cafe:20140910234042j:plain

帰りに、瀬戸屋敷隣の野菜直売所に寄ってみると、ナント!オーガニック野菜が普通に売られていました(^O^)
種類は多くありませんが、オーガニックであると同時に、普通の直売所価格!
思わず何品か購入してみました(≧∇≦)
天気も良くて、なんだかいい気分♪(´ε` )

オーガニックが特別な事じゃなくて、こんな風にもっとあたりまえの日常であったら、ステキです^_−☆

さらに、街道沿いの別の直売所でイチジクを発見!即購入(^_^)v
聞くところによると、開成町は水が豊富で、川沿いに出来るイチジクは美味しいらしい。。。

ということで、本日のイチ押しは、やっぱりフレッシュブルーベリーのタルト♪
f:id:nil-cafe:20140911085246j:plain
アーモンドクリームを敷き込んだだけのシンプルな生地はサクサクじゅわ〜☆彡その上にジューシーで甘いブルーベリーをこんもりのせちゃいます♪( ´▽`)
お持ち帰りOK!お早めに(^o^)/


せっかくですから、こちらもどうぞ!
パルマ産生ハムとイチジクのカンパーニュサンド。
しっとりとした食感と、マイルドな塩気が魅力の手縛り生ハム、イチジクの上品な甘み。アイヅチさんのカンパーニュをよく焼いて、バターをたっぷり塗って...
これぞしあわせのサンドイッチです〜♪───O(≧∇≦)O────♪

是非とも両方、食べてほしいな♪( ´θ`)ノ

nil cafe