ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

ラタトゥイユ

おはようございます!
今日から9月ですね。ニルカフェブログも何とか1ヶ月続けられました(^_^)v
皆さんの反応がとっても嬉しいです☆
これからも、楽しく書いていきたいな♪

今朝は雨模様で少し肌寒いくらいですが、元気に9:00-オープン!月曜日は15:00(L/O),16:00(クローズ)です。

さてさて今日は、ラタトゥイユ♪

こちらは大好きな、植田洋子さんのラタトゥイユ(^ω^)
f:id:nil-cafe:20140901094329j:plain 
f:id:nil-cafe:20140901095744j:plain


こちらはニルのラタトゥイユの作り方♪
材料です↓
f:id:nil-cafe:20140901073435j:plain
あと、通常ズッキーニが入りますが、今日はありません…>_<…


先ずパプリカと玉ねぎから甘みがでるまでよ〜く炒めます( ̄^ ̄)ゞ
f:id:nil-cafe:20140901092510j:plain

別鍋でトマト、にんにく、タイムをかるく煮込みます。
f:id:nil-cafe:20140901093636j:plain

ナスも塩してアク取り素揚げします。ズッキーニがある場合は同様に。
f:id:nil-cafe:20140901092807j:plain

全部合わせて軽く煮て塩で味を整えてエクストラバージンオリーブオイルをタップリと。
f:id:nil-cafe:20140901074657j:plain
出来あがり!!! 
サラダはもちろん、 焼魚と半熟玉子に合わせるのも、抜群に美味しい食べ方ですよ♪(´ε` )

レッツ・トライ(^з^)-☆