ニルカフェ@ブログ

ニルカフェのブログ

西瓜

おはようございます!
昨夜は涼しく、グッスリでした♪( ´▽`)
おかげで目覚めスッキリ気分爽快!!!
ニルカフェ9:00-20:00元気にオープン(^O^)/

今日は、旬のスイカのグラニテをオススメしちゃいます*(^o^)/*
まだまだ暑い夏にピッタリですよ☆

グラニテとは、「フランス版かき氷」という感じ。
甘さ控え目のシャリシャリとした食感が魅力のヘルシーなデザートです^_−☆

まず、スイカのコンポートを作ります!
白ワインと粗製糖、レモン、バニラ、水で軽く煮ます。
f:id:nil-cafe:20140823213419j:plain

冷凍庫に入れ数時間、固まりかけをフォークでガリガリ混ぜること数回。混ぜれば混ぜるだけ美味しい。家庭でも簡単に作れます^_^
f:id:nil-cafe:20140824081748j:plain
提供直前に、カマルグの塩を振ります♪
f:id:nil-cafe:20140824100238j:plain
これが美味いんだな〜(^^)
是非この機会に食べてみてください!

そういえば、今日から、カボチャプリンのカボチャが、アイヅチさんの自然農法カボチャに変わります!
お楽しみに♪